てぃーだブログ › ホルモン・焼肉 ぼくけ › お食事

2012年12月11日

琉京甘味 サン・スーシィ

北中城にある外人住宅カフェ、サン・スーシィさんにお邪魔しました。

ここは京都出身の奥様が、琉球と京都をコラボして作られた〝京ごはん〟や、〝お抹茶・黒糖・和スイーツ〟が楽しめる人気カフェです。

店内は・・・京都から取り寄せた雑貨等も販売キョロキョロ

また、お子様連れには嬉しいキッズルームも完備GOOD

注文した料理は親子丼びっくり

素材にこだわりがあるせいか、とても品のある親子丼ラブ
この卵、むちゃ旨いびっくり!

お次はカレー南蛮うどんびっくり!!

濃厚でとても美味しかったGOOD

最後はスイーツも頂きタラ~


ランチからちょっとプチ贅沢汗

まぁ週に一回の休み、気晴らし×2ニコニコ  


Posted by ぼくけ at 14:54Comments(0)お食事

2012年11月20日

中国家常菜 燕郷房(ヤンキョウファン)

昨日は朴家の定休日ニコニコドライブもかねてアウトレットモールあしびなまで行って来ました!
ちょうどオータムセールもやっているとの事で、久々に買い物気分でしたが・・・結局何も買えずじまいガ-ン
気に入ったのがあってもサイズがなかったりと、運にも見放されていましたうわーん

まぁそんな事はさておき、朴家のおすすめのお店をご紹介!
那覇に行くということで、久々に燕郷房(ヤンキョウファン)さんでランチを頂きました。

店内はこんな感じ!


注文した料理は

麻婆豆腐定食!ピリ辛でむちゃくちゃ旨いGOOD
必ず注文する料理ラブ

四川担々麺!今までで食べたことがない一番旨い坦々麺びっくり!
中国の香辛料が効いてて絶妙な味GOOD

ちょ~人気店だけあって、やっぱり旨いニコニコ
Nさん、またよらせてもらいます!!!  


Posted by ぼくけ at 14:05Comments(0)お食事

2012年11月14日

鉄板酒家 海神(ヘシン)

朴家のお気に入り、海神さんに行って来ました。
ここは沖縄に来て知り合った、同じ在日コリアンのK夫婦が営むお好み焼き屋さんです。

関西出身だけあって本格的ですラブ
まずはビールとおつまみを注文!
ここはお好み焼きだけでなく一品料理も豊富なので居酒屋感覚で利用できるよGOOD
お次はとん平焼!

レタスの甘みが出て旨かった!

初挑戦!とろろが乗ったお好み焼き。
とろろがこんなにソースと合うとは意外びっくり!・・・旨しGOOD
ビールが進みますニコニコ

僕らがいつも頂くスジコンの神戸焼が売り切れだったのが残念うわーん
最後はそば飯で〆て
ご馳走様でしたニコニコ
また行きます~!!!  


Posted by ぼくけ at 15:49Comments(0)お食事